ヨスガノソラとかいろいろと

ももクロちゃんがEDテーマで「ピンキージョーンズ」を歌う
ヨスガノソラ」ですが、いよいよ放送開始ですね。
※厳密に言うとCSのAT-Xもあったが視聴制限などあるので
内容的にエロゲベースなのでどうなんだろ?とか思っていたのですが、
いろいろなところを見る感じだとその影響もそんなにない風には思いますね。
てか、エンディングのほうは曲もさながら作画が見ていて目を引きますね。

そんなわけであえてももクロちゃんのPVのほうではなく
エンディングのほうを貼ってみるw
ももクロのエンディングはともかくアニメのほうが
気になるという方は結構いるみたいですしね。
でもストーリー見ちゃうとれにちゃん*1とか夏菜*2とか
ならまだいいけど杏果とかしおりんとかはやっぱり内容的に
ちょっと見てほしくない傾向のものではあるよね。
そういう意味では複雑な心境で見ているヲタって少なくないと思いますよね。


てか、自分はアニヲタという傾向はないけど流し見程度での
アニメの視聴って言うのはいままででも週数本くらい見てましたけど
ここまで面白そうなのが多いっていう風に感じたのは
今回のクールが久しぶりだなぁ・・・。
寝る前に見ていた「えむえむっ!」(これもMX)見ていたけど面白そうでしたし。
ともかく今回は「とある魔術の禁書目録」とかもあるしっていうことで
深夜にMXでアニメ見る確率が高くなりそうw