ももクロは関係ありませんw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1541065.html
っていうことで四つ葉のクローバーの話でも新マークの
ほうの高齢者マークの話。
高齢者のマークのほうができたときの問題で色合いが
枯れ葉を想像させられるということが問題となったのに
今回の改変でも色合いが微妙というのは
なぜ批判されていたのかが役所側が
理解できてない証拠だと思いますね。
そういう意味ではどうかと思う部分はあるけどその前に
替える必要性があるのかというのと四つ葉のクローバー
っていうとももいろクローバーの「全力少女」の歌詞緑一色って言う
普通のクローバーのイメージがついているだけにこのマークの改変で
年寄りのイメージが着いてしまうというのは園芸業界の関係者も
ももクロやスターダスト3B Juniorのスタッフも望んでいない
だろうと思う。
っていうか誰得?っていう改変だと思うんですよね。
そもそもUD(ユニバーサルデザイン)の観点から優先席の
マークなども含めた交通弱者向けの新マークとして
新しいものを考えたほうがいろいろな意味で効率的だと
思うんですけどね。
そのほうが妊婦・障害者などといろいろと幅広いタイプの人を
カバーをできると思うんですけどね。