くら寿司の方向性として・・・

8日に清瀬くら寿司に改装してから初めて行ったのですが、
以前と比較してあまりいい印象が受けないというのはありますね。
っていうのは新システムとして注文レーンの設置というのが
されていてこれの警報音が結構あちこちからするので
気になるというのがひとつであるのですが、これは
改装を行っている店舗は順次つくんですかね?
現在、うちからクルマでいける範囲だと立川店が改装している
ようですし。
このレーンについては店舗(企業)側からしてみると確実な注文の
発送という意味ではいいんでしょうけど、通常のレーンと
比較して高速で商品が来るので子供のいるテーブルだと
ちょっと怖いかな?っていう印象はありましたね。
もちろん覗き込み対策として注意を促してはありますけどね・・・。
あと、個人的には回転寿司の注文品って待つときのわくわく感が
あると思うのでレーンをゆっくりと流れてきたほうが
うれしいかというのはあったり。
それに食事をしているときって下を向いていることが多いから
背筋を伸ばして目線レベルの位置の
位置だと高すぎるということも感じたり。


それから、モーニング娘。のタイアップで先日話題になった
むてん娘。のBGMの件ですが、だいたい15分サイクルくらいで
かかってたっぽいですね。
しかし、印象としてはどうですかね。
自分的には頻度多すぎだと思ったんですが・・・。
元ヲタだった自分ですらこう感じる部分はあるからさらに
一般人な人だとどうなんでしょうね。
あと、パート割的にも高橋愛田中れいなメイン、
サブで新垣里沙あたりっていうような普段と変わり映えのしない
感じの印象を受けたし、内容的にもCD化して流通で流すほどの
ものかなぁ?って思ったというのはありますね。
まぁ気になる人はいると思うので着うたフルくらいでは
やるべきかもしれないですけどね。
ちなみにこの店舗の話からは離れますが、このモーニング娘。
タイアップの件でこんこん*1が以前ハロモニ。
ロケで行ったことのある京急の八ッ山の踏み切りのところの
くら寿司(品川店)に行ってみようと思っている人は
このモーニング娘。の話が出たところで考えている人は
少なくないかと思っています。
ただ、あそここそ携帯予約システムを駆使しておかないと
待ち時間が相当なものになりますよ。
ピークタイムは平日90分、休日240分とかっていうような表示を
携帯予約できるサイトから見た記憶がありますし。
まぁそもそもそれを知っているからっていうのもあり自分が
あそこ行くときはピークはずしていきますがw