ニコニコ動画で『三億円少女』Berryz工房生放送配信

ももクロになれるとBerryz工房のメンバーの自己紹介が普通に
感じてしまう(ノ∀`)
ちなみに舞台の主役は日替わりとのこと。っていうかこの
舞台の話が最初に出たのでももクロシアターグリーン
日替わり主役を知った時はむしろBerryz工房
こっちのほうとかぶったじゃんwって思ったわけですが。
ちなみにメンバーはBuono!コンで欠席の二人に関しては
まのえり・・・じゃなくて前乗りで大阪に行っていて、
Buono!メンバーでも愛理ちゃんのほうは別件で兵庫県
ゴルフ場(別項で後述)でサプライズなんていうことが
あったらしいですが。
ちなみにアンケートを取った感じだとBerryz工房の舞台を見たこと
あるっていう質問で「はい」の回答が35%くらいと
割と少ないみたいですね。
思いのほか、ベリヲタより純粋なニコ生ユーザーが多く
見ていたという感じでしょうか。
てか、稽古風景のVTRで演出の塩田泰造氏などの共演者もちらっと
映り込みくらいですが、友情出演していましたね。
三億円事件の話はメンバーは知らない世代というのは別に意外でも
ないけどまだいまいち理解できているのかなんていうのは
茉麻*1の説明を聞いていると感じる部分もあるけど
話を聞いた感じだとやっぱり他の映画とかで取り上げられた
いろいろとあるパターンとは異なるオリジナリティのあるものと
なりそうですね。
三億円あったら何がしたいという質問の回答はメンバーの性格が
よく出ているなぁ…っていう感じ。
佐紀ちゃん*2とか堅実な感じが出ていると思うし、
茉麻とか友理奈*3は思いっきりがすごいっていう印象。
カメラアングルに関しては別に不平等に感じがせず適度に
振ってくれるのでいい感じでしたね。
正直、個人的にはスマイレージのUSTより面白かった気がしますっ。
コメントが流れるのもあるのを別としてもベリのこういう
雰囲気っていい感じでgdgdなので盛り上がるしね。
アンドリウ氏がトイレ行くとか行って抜けたのは
「生放送中にトイレ行ってみたかった」というネタといいつつも
Berryz工房のメンバーのフリーな時の能力を楽しんでみたかったのかな?
っていう感じで試していた気がする。
基本的に司会のアンドリウ氏を頼りつつもうまくフリーダムに
やっていたのでよかったと思います。
℃-uteでもこういうことやってくれれば面白いと思うんですけどね。
『岡井ちゃん、寝る。』のようなソロでの配信も面白いいとは
思うけど全員の生放送企画ってないからなぁ…。