AKBもいろいろと話題づくりがうまいところだけは感心させられる

http://www.sanspo.com/geino/news/100706/gnj1007060502001-n1.htm
セブンイレブンで買い物しているときに携帯で指原blog見ててそれにつられて
おにぎり買った俺が来ましたよw
っていうことで5日の夕飯はおにぎりとかでしたw
そんなことはどうでもいいとして納豆の販促の一環として納豆の魅力を世に広める
新ユニット「ナットウエンジェルZ」を結成して宮崎美穂仁藤萌乃佐藤すみれ石田晴香の4人が
秋元康氏の作詞した曲を歌うという。
曲のほうの一般発売については記事とか見る限り、わからないですが、スーパーの納豆売り場とかで
流れるという感じになるんでしょうね。
まぁ納豆の場合は好みの問題があるとはいえ、種類もあるしメンバーがやったところで
売れ行きにあまり影響が出るとは思えないんですが…。
過去に石川梨華をメインにハロプロ・キッズ(現在の℃-uteBerryz工房)の数人が精肉の
販促のための曲の「お肉スキスキ」もそんなに影響が出てる感じはなかったですし…。
いちおうこっちのほうでは現業の立場なので売れ行きとかに与える影響っていうところで
気になるところはあるんですけどね。