田中将大投手、ファンモンのMVに出演

http://contents.oricon.co.jp/news/music/77864/full/?from_todaysnews
「FANKY MONKY BABYS」というと個人的にはスマイレージ前田憂佳ちゃんがファンっていう話を
たまにblogで書いているイメージがあるんですが、その「FANKY MONKY BABYS」の話題。
今回の曲はテレ朝の深夜の高校野球の速報番組「熱闘甲子園」のほうでテーマ曲として
採用される高校野球の応援歌的なものということなのでそれで起用されたとのこと。
ファンモン本人たちいわく、今でも斎藤祐樹投手との投げ合いがいまでも心に残っているということが
あるとのことでそれがイメージに合致したというのはあるんでしょうね。
ともかくこういう形で野球の魅力を曲を通して伝わってくれれば野球ファンとしても
イーグルスのファンとしてもうれしいですね。