北山公園菖蒲まつりとか・・・。

15日は仕事のほうが休みだったので北山公園のほうに花菖蒲のほうを
見に行ってきました。
開花状況としてはほぼ満開という感じでしたね。
画像に関してはフォトライフに全部あげています。
っていうかフォトライフにあげたのから減らして厳選しても
相変わらず画像点数が多いので隠します。
 入り口付近からの全景。
ちなみに種類としてはこの3種が主となります。 
 こちらは白いタイプのもの。
 こちらは白と紫の混じっている色のもの。
 一番多い紫のタイプのもの。
ちなみにエリアごとに割とまとまっていますが、白はアクセントとして
ちょこっとあるようになっていることが多かったような気がしなくもないかも。
 
 
 
ちなみに下の2点はお立ち台からの画像。
 
引き続き、公園内を歩きながら取った画像のほうに戻ります。
今回は奥のほうにもスペースがありましたね。
 
 
そしてこちらは出入口よりからの全景になります。

このあとは自転車でちょっといって武蔵野うどんで
有名な「小島屋」といううどん屋にて昼食。

武蔵野うどんといったらやっぱり肉汁うどんですね。
手打ちうどんでなおかつ口当たりがよくおいしかったですね。