売り込まないといけない時期にこれはねぇ・・・

http://www.barks.jp/news/?id=1000061870
スマイレージの新曲タイトル、アー写などが出たそうですが、
曲のタイトルを聞いて唖然としました。
◯◯ がんばらなくてもええねんで!!」っていうタイトルのよう
ですけどこれだとマイナス的な要素しか感じられないような
タイトルという感じがしますね。
それにしても「戦後、敗戦国・日本という状況から必死に頑張り
続けてきた日本人に向けて〜」っていうつんく♂Pの発想が
どこから来たのか理解に苦しみますね。
MJではももクロと並んでいい感じで受けていたとは思うんですけど
それをこの2ndシングルでマイナスにしてしまうのは
何考えているんだとしか言いようがないですね。
このタイトル見るとデビュー前の試練としてやった笑顔10000人企画の
がんばったことが否定されるみたいでいやなのは自分だけではないと思います。
なんか「もうあきらめてもいい」とか言われているという印象も
受けなくもないしねぇ・・・。
PV衣装というかアー写は相変わらずのミニスカでいい感じ
なんですけどねぇ・・・。
個人的には「スキちゃん」のような感じの曲で勝負かけるべき
だったと思うけど、このタイトルじゃ曲調もあまり期待できなさそうですね。
とりあえずヲタの受け皿増やすためにももクロイベの会場を
でかくすることをお勧めしますw>fkdさんとかkwkmさん
でも、ももクロもアレでインパクトを与えすぎたせいで2ndが心配と
いうのはあるんだよなぁ・・・。