AKBの勢いとかは見ていて本物を感じるか

よみうりランドのイベントのほう、8000人集まって、さらには
入れない人も出て15000人近くいたとのこと。
もはやもうよみうりランドでの握手会は無理だろうなぁ・・・。
でもこれをAKBの勢いが本物かどうかと感じるかはハロプロ
染まりきっちゃった人とそうでない人の差かもしれないですね。
人によってはMJの自己紹介とかでもまだ地下っぽいとかって
ももクロのこという人はいるかもしれないけど、そこは
メジャーデビューしているし、スマイレージ以上の初動を出しているし、
MJのあとではかなりの勢いを感じるのでAKBと一緒で勢いを感じるか
個々の感覚の差でしょうね。
ちなみにAKBに関しては個人的には現場に興味がないだけで
テレビに出てたりすると多少は気になる存在ですし、
いろいろなところで芸能ニュースになっていたりするのを見て話題づくりの
うまさに感心させられる部分はありますね。
最近では一部のコメンテーターとかが商法を批判するということを
していたりするようですが、ハロプロのCD複数買っても
イベントではチョップとかで剥がされるような握手会とかに比べると
現状としてはいいと思えますけどね。
知り合いのAKBヲタに聞いたら剥がしこそあるものの、ハロプロほどは
酷くないとの話でしたし、それなりに話せるとはいっていましたね。
まぁ、ももクロスマイレージにはAKBに続く次世代アイドルと
なってほしいと思っていますし、今後の展開には期待しています。
それこそそのうちよみうりランドでのイベントとかできるようなことに
なってくれればいいんですけどね。