文京区後楽 6/9

AKB48JCBホールをメインとしてAKB総選挙の開票を行っていたすぐ脇で
ももクロがイベントという何ともカオスな状況下でのイベントではありましたが、
結構盛りあがったようでなによりですね。
ただ、やはり映画のメインであるキャストの北川景子岡田将生のファンからは
評判がいまいちだったかもしれませんが、その辺は事務所を考慮してください。
ってアイドルヲタ以外はあまり事務所気にしないよなぁ・・・。
自分は主演2人の名前聞いたときにまずスタダの何部か確認しましたもんw
とりあえずチェキ会に関しては当初予定のドラフトくじから指名に
変更などということがあったりしたらしいですが、
それでも一部メンバーの列が裁き切れなかったりしたようなレポも
見かけられました。
これでマイナス的な印象を運営に対して持たなければいいんですけどね。


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10558537022.html
AKB48の総選挙の開票に関してはいろいろなところで順位が発表されており、
各メディアがこぞって報じていますね。
こういうところはホントに注目されているということがよく判りますし、
運営のやり方がうまいと思います。
順位に関してはリンク貼らないですが、個人的には頼まれて投票した
高橋みなみc、割とよくblogを見る指原莉乃cあたりの結果が気に
なっていましたが、高橋みなみ6位、指原莉乃19位という結果で
17thシングル選抜入りということでした。
しかし大島優子cの首位は予想外でした。
個人的にはというか中間の段階で前田敦子cがトップでしたので
このまま行くと思っていました。
それが終わってみれば逆転という結果にはびっくりしましたね。