オーバーラン220mって(^^ゞ

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100609ddm041040087000c.html
しかもほぼ地元の新小平とか(ノ∀`)
うちだと線路の真上のくせにほぼ中間なんですが、バス路線がある関係で
新秋津のほうが行きやすいから新秋津使ってるという感じです。
てか、新小平〜新秋津って5kmくらいあった気がするから新小平で
オーバーランして降りれなかった人は後続の列車が迫っていた関係で
新秋津まで連行行って下車という流れであったという。
※後続の〜のソースは朝日の記事 
 ちなみに朝日は60mとオーバーランの距離が掲載してありますが、
 これは最後尾ベースのため数値が異なる
っていうか新秋津から新小平って鉄道の直線距離と違って
クルマで行くと厄介なんですよね。
最低でも30分コースですし。
とりあえずこういう場合の補償とかどうなるのか気になるところですが、
ICカードで定期じゃないと磁気切符のように乗車区間がはっきり
しないという理由で泣き寝入りしないといけないんですかね?
振り替え輸送がよくICカードだと対象にならないという話は聞きますしね。
そういう意味でも今回の状況の処理って気になりますね。