バスファンが高じて会社を立ち上げて

http://portal.nifty.com/2010/06/08/d/
うちのblogでも新路線開設などあると紹介していますが、
バスファンが高じてバス会社を作ってしまった社長の話と
いうことで銀河鉄道のバスが紹介されています。
貸しホールの送迎で特定輸送をやっている頃から割と市内で
目にしていたのでコミニティバスの路線開設前から知っていたりします。
ちなみにこの会社の転機になったのは東村山市のコミニティバスの
計画で路線に関しては西武バスとの共同運行で第1号路線の
村山駅東口〜多摩北部医療センター間を運行している。*1
ちなみに記事本文の画像は東村山〜下里方面への循環系統ですが、
先日は小平〜武蔵小金井方面への循環系統という新路線を作り、
バスのない不便なところへのアクセスの拡充を狙っているようですね。
そういう意味でも個人的には高く評価している会社のひとつではあるが、
ホームページの内容のほうを改善してほしいなぁ・・・。
っていうことは思っていたり。
社長がバスファンを謳っている以上、バスのリストはほしいところですね。
路線に関しては大体知ってますがw
っていうかよく考えたら東村山からの路線ができて東村山駅東口→下里4丁目を
初めて乗ったときに西武中古のUD+富士のRMが来てその車両に
乗ったときに「古いのでごめんね。」ってこの社長に初めて言われたことある気がw
ある意味、プロジェクトXのようなドキュメントネタ向けではあるよなぁ・・・。

*1:新秋津行きは西武バス担当