夏の祭りといえばハロコン

個人的にハロコンというものの形式に魅力を感じないし、高いので行く気がおきないので
パスしますし、行く気がないので投票ももちろんしないですけどつんく♂から
衝撃的な発表がつんく♂公式blogでされましたね。 その内容は・・・。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10541729118.html
というのも7月18日名古屋から始まる
恒例の夏のHello!Projectのコンサートで歌う曲目リクエストを募集したところ、
まだ締め切り前の途中報告で、20000件以上もリクエストが
集まっております!!
いやぁ、感謝っす!
こうなりゃぁ、なるだけみんなのリクに
お答えしたいなぁって思いまして、
結果、ジャジャン!
名古屋、神戸、渋谷、中野 それぞれの会場にわけて、リクに応じたい!!
しかも、昼と夜の公演も別で!!
ということを決めました!!
合計8パターンになりますなぁ。はい。

セットリストを公演ごとに変えるとか投票ってところでAKB48のパクリ臭しか
しないのは自分だけではないと思います。
それにメンバー負担を考えたら8公演全部セットリスと違うのはつらいよなぁ・・・。
DVDはももいろクローバーの「行くぜっ!怪盗少女」のシングルの7種を越える
8種が出るんですかね?
まぁ1公演を市販でDVD化したほかはFCで高めで売るんでしょうね。
そうなるとFCに入ってないようなライトファンにはFC発売の公演はヤフオクとかしか
入手手段がないだろうしそういう意味でもどうなのかな?と思う部分はあるわけです。
それからハロプロエッグの使い方に関してはどうするんでしょうか?
結局のところ、今回のようにセットリストを組んだところでバックダンサーにするんですかね?
個人的にはリクエスト曲からエッグだけの出演曲2曲くらい作ってもいいとは思うんですけどね。
ヲタの反応含め、この一件はともかくどうなるのかいろいろ時にはなるところですね。