ももいろクローバー2周年。そして、MJ収録日当日。

そんなわけでももいろクローバーにとってもスマイレージにとっても初めての
経験となる歌番組の収録となるわけですが、MJの場合、いろいろとアーティストが
入るから結構勢力によって差が出そうな気はしますね。
そういう意味ではキャリアの短いももクロなんかはアウェーにならないかが
不安なわけである部分はありますね。 
なんでも盛り上げるの大好きなハロヲタがいるから大丈夫だと思っていますけど
今回ばかりは同年代の同時期デビュー組のスマイレージがいるからなぁ・・・。
そしてこの5/17という日はももいろクローバーというグループにとっても結成2周年という
とても重要な日でそんな日にNHKホールという大きなステージに立てることは
すごいことですよねー。
ましてももクロメンバーの初期メンに関しては代々木公園の路上ライブとか
やっていた時期があるから余計にそう思う部分はあるでしょうしね。

ちなみにこちらの動画は代々木公園での路上ライブ時代のもの。
kwkmさん相変わらずかわんねーw
じゃなくてこのときの3人は百田夏菜子高城れに玉井詩織の現在も残っているオリメン3人。
あと、チラッとではありますが、手伝いに来ている早見あかりもチラッと映っていますね。
そして個人的にももいろクローバー有安杏果推し、スマイレージ前田憂佳推しという
タイプの人なのでこの2人が同じステージにてアイドルとして共演するっていうことは
非常にうれしいですね。
杏果ちゃんを知ったもともとのきっかけって「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のころで
このころは加恋ちゃん*1や憂佳ちゃん*2メインで見ていて
この子かわいいなぁ・・・。くらいに杏果ちゃんを見ていたんですけど
いまとなってはここまで杏果ちゃんにはまるとはね。
そういう意味でも思い入れ深いものであるのですが、はずれたので残念ながら回避。
とりあえず放送までwktkして待ってようかと思います。
あ、でもさすがに杏果も憂佳ちゃんもお互い2shotとか取る余裕ないだろうねぇ・・・。
「憂佳ちゃんとは結構メールやり取りしてるんですよー。」
ってこのMJ出演が決まってメンバーが出てスマイレージとも一緒だね
ということを杏果ちゃんと話したときに言っていましたしね。