対効果という意味では・・・

ハロプロはコストパフォーマンスがあまりよくない現場だよねぇ・・・。
握手会とか見ているとそう思う部分多いです。
お台場のレポとかみると並び2hに対して握手が5人で10秒とかっていうことを考えるとホントに
つらいと思いますね。
そういう意味ではやっぱりゆっくりとしゃべれるということはありがたいと思う今日この頃。
ちなみにスマイレージがデビューするに当たってSCイベとか発売後にやるのかな?とか
気になる部分はありますね。
ももクロもそうですが、SCイベは発売後にやってほしいとは思っています。
通りがかりの人にも見てもらえるというのもあるからそういう点で知名度のアップにも
つながるかな?と思うんですよね。
まぁそこらへんはスタッフがチラシを配るとかうまくやっていくとかそういう努力も必要ですが。
なんかこないだの与野SCイベのときは2階とかではももクロってわかりにくかったですし。
それに発売後なら予約と違って現物があればパフォーマンスを見て、よかったと思って
買ってくれる人も多少はいると思いますしね。
スマイレージに関しては℃-uteの初期のころのような活動にするのかという
方向性が気になるところです。
ももクロは独自性が強いのでいまの方向ではいいと思いますが、もう少しテレビとか
出れるような環境っていうのはほしいですよね。