ももいろクローバーへようこそ?!

そんなわけで10日はちょうど都合があった知り合いの桃ヲタを
連れて行ったわけですが、とりあえず好評でホッとしてます。
いろいろと話している感じだと杏果あたりが推しになりそうな
気配だったけど10日のを見た感じだとどうやらかなこだったっぽい雰囲気。
まぁももか見てみないことにはわからないとは言ってましたが。
杏果いなかったので無料イベのみでチケ抽選で1200くらいに行って
それから千鳥ヶ淵→外堀とサクラの撮影で回って1430過ぎにUDXに戻ってきて
1500からの会の無料公演のみ参加。
花見のほうは別項に分けますね。
で、2部のほうですが、ゲストに私立恵比寿中学がでてくるのはわかってたんですが、
いまいち知識がなかったのでオリジナル曲のほうは個人的には盛り上がれなかった
部分はありましたね。
ちなみに私立恵比寿中学のほうは3曲で、1曲目が終わった後に自己紹介をして
「大爆発No1」、「恋☆カナ」と2曲カバー曲で歌いました。
ただ、声量の弱さがちょっと気になった部分があったなぁ・・・。
てか、「恋☆カナ」で思い出したのが月島きらりの中の人こと久住小春より文化祭とかで
バックダンサーで踊っていたころのゆうかりん*1を思い出すところに
自分の残念さを感じるw
たしか2006年か2007年の文化祭かハロコンあたりだからそのころの憂佳はたしかいまの
えび中くらいの歳だったはず。
それはさておき、このあとももいろクローバーのメンバーが登場。
ただ、ももかがいなかったので「行くぜっ!怪盗少女」のパートが口パクになっていたのでごっそりと
抜けているというのを見て杏果の重要さを改めて実感。
ももかはセンターではないんだけど重要な部分ですよ。
っていうか157cmのあーりん*2と147cmのももかじゃそりゃ
かなこ*3も馬飛び失敗するわけですよ。
そもそもあーりんのほうがかなこより背が高いしなぁ・・・。
1部は見てないからどうだったか知らないけどありゃ無茶だわ。
最近の杏果が馬とびの馬の高さが若干高めになってきているとは思ってましたけど、
それでもまだ飛べる範囲だとは思うけど今回のはその限度を超えていたと思います。
大声ダイヤモンド」に関しては昨年の池袋東武屋上でやってなければ見たのはたしか初見。
ももいろパンチはまさかのゆうこりん*4込みの6人バージョン。
それはともかく自己紹介で杏果の自己紹介をゆうこりんにやらせるのは無理過ぎだって。
曲に関してはももクロは確かこの3曲。
そのあとはじゃんけんして勝ったらサイン+握手で、負けたら握手だけということで
特典イベントですが、自分は杏果がないので2推しのれにちゃんいければいいと
思ってたのですが・・・。
くじ引いたられにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 
ちなみに相方はゆうこりん引きましたw
長い握手になれるという意味ではいきなりももクロメンじゃなくてよかったのかなぁ・・・。
ちなみにれにちゃんとのじゃんけんでは負けましたけどまぁ2推しであることと
池袋のときにチェキ撮ったっていう話くらいであとは来週来るねー。って言ったくらい。
そんなわけでスマイレージのメジャーデビューが決まったということで
ネタで使うか迷ってたあやちょネタは使いませんでしたよ。
そんな感じで次は「桃色書店へようこそ」とはしごの17日です。
この日はももかいると思うので状況に応じて指名するか考えよう。
さいたま新都心→池袋の移動を考えたら1730過ぎには出ないといけないし、
回数的に少なくなりそうだし。
こりゃ17日に西武新宿のヤマダ電機行く余裕なさそうだなぁ・・・。