京都大阪の旅 2日目その2

天満橋からは中之島線には行かずに下車して昼食を食べてから大阪城公園のサクラを
見に行くのに移動してまずは西の丸公園のほうに行きました。
例によって画像が多いので隠しますね。

大阪城の入口。
西の丸公園に行くにもひとまずこの中を通る形になります。

入口から右岸のサクラを望む
そして門を2つほどくぐってしばらく行くと左手に行く道があり、
その先が西の丸公園となります。
こちらはサクラの名所ということで有名ではありますが、
ライトアップとかは4月からのようで、いった日はまだでした。



 


西の丸公園のサクラ。
そして天守閣方面に移動。
結局天守閣は登りませんでしたが、この辺でも少しサクラがあったので撮影しました。


こちらは天守閣側から西の丸公園を眺めてみました。
そのあとは大阪城ホール方面から大阪城公園の駅のほうに抜けて天王寺経由で通天閣へ。

通天閣ジャンジャン横丁側から撮影。

そしてこちらのほうは恵美須町側から。
このあとはジャンジャン横丁で串カツを食べてから心斎橋へと行き、道頓堀などを散策。
なんか食べようかと思いましたが、さすがに1時間立ってるかくらいだったので
食べられる余裕はなかったです。

このあとはこの日の宿であるダイワロイネットホテル四ツ橋に徒歩で移動。
その後は特に外出とかはせずにホテルで借りたPCでいろいろとやっていたり、
テレビを見たりしていました。
これといって面白いと思ったものもなかったですが。
とりあえず3日目に関しては近日中に更新しますね。