京都・大阪の旅 2日目 その1

1日目のほうに続き、2日目に行きたいと思います。
ちなみにホテルを出た後はまずは銀閣寺に行くために移動ということで京都駅前に行って
ちょっとバスを撮影したあとに銀閣寺へ。その前にせっかくだから
京都タワーも撮っておきました。

例によって画像が多いので隠しますね。
そして京都駅前でバスのほうは京都市バスを中心にいろいろと撮りました。

京都市バス 洛バス 日野+西工

西日本JRバス 三菱エアロスター

京都市バス 西工+日野

西日本JRバス 三菱エアロキング

京都市バス 日野ブルーリボンシティ

京阪バス 三菱エアロエース
そして京都市バスでだいたい40分前後移動して銀閣寺へ。
ちょうど入り口のあたりが哲学の道なのでまずはこちらのほうを散策。
 哲学の道の入口の看板
哲学の道はサクラのほうが結構咲いていたのでこちらのほうを撮影しながら移動。




こちらよりあとは銀閣寺の参道入口から右折した方面になります。

紺野あさ美2nd写真集のロケ地はこの辺?っていう感じな気がします。
たぶん後ろの端あたりがそれっぽい?
そして参道をあるって行き、銀閣寺へ。

銀閣寺の入口

銀閣寺の案内板

銀閣寺垣

銀閣寺 銀沙灘

銀閣寺 東求堂
そして上からの全景。 

銀閣寺 観音殿。いわゆる教科書アングルというやつですね。

そして出町柳へと移動するバス町の間にちょっとバスを撮影。
ただ、対向車線なので非公式側ですが。

京都市バス 西工+日野

京都市バス 洛バス 西工+UD
そして出町柳で降りてタイミングよくたまたま撮れたので乗ってきた
いすゞエルガを撮影。

ここからは京阪で移動。
ちなみに3000系の快急に乗っていくか特急のDD車に乗るか考えた結果、
せっかくだから特急に乗ることに。
関東ではグリーン料金出さないと2階とか乗れないですしね。
なので余った時間でちょっと撮影。

京阪1000系

京阪8000系。リニューアル車がちょうど来ました。

リニューアル車のHM
そして京都を後にし、大阪城公園に行くべく天満橋まで京阪で移動しました。
続きは次項で。