AKBからのお知らせ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20091212-OYT8T00158.htm
秋葉原を3レター風に略しただけだから間違ってないよねw
とうやら秋葉原デパートを改装して耐震補強ほどをほどこし、総武緩行線の線路を基準に
南側(ヤマダ電機側)を7階建て北側(UDX側)を4階建てとしてオープンさせるという。
また、施設の運営はアトレが行うとのことなのでSuicaなどの電子マネーへの対応に関しても
問題ないと思いますね。
しかし秋葉原というと交通博物館やら石丸電気のイメージが結構強かったりしますね。
現場としての石丸電気って参戦はしたことないんですが。
あとはヨドバシかなぁ・・・。池袋のほうにビックカメラヤマダ電機が出来たり
地元やその近くにコジマ電機やノジマ電気などが出来たりしてあまりいかなくなりましたが・・・。
書泉ブックタワーとかあっち側はどっちかというと岩本町かなぁ・・・。
ともかくどういう感じで完成するのか気になりますね。
ヲタ向けショップというのはないでしょうけど秋葉原ならではの個性のあるものにして
ほしいというのはありますね。