8日の活動 その3 イルミネーション撮影 表参道・六本木編。

そんなわけで原宿から表参道に向けて撮影。
前回のときは表参道の駅の手前をちょっと撮影しただけなので
今回は原宿から表参道方面へ。
まずは歩道橋の上から撮影。
歩道橋上は止まれないので歩きながらの撮影だったのでブレ気味ですいません。

アメーバスタジオ付近。 ようは神宮前交差点の手前あたりです。






神宮前交差点付近。

表参道ヒルズの反対側付近。たまたまハチ公バスの日野ポンチョが来たのでそれと絡めて。

表参道ヒルズのほうを反対側から撮影。




そしてここからはハチ公バスに時間を合わせて動くのもアレなので
明治神宮前から副都心線で渋谷に移動してそこから都営バスで移動する
予定でいましたが、階段を上がったらちょうど六本木ヒルズの直行系統である[RH01]系統が
止まっていたのでそのバスで六本木ヒルズへ。
六本木ヒルズのあたりから東京タワーを望む。

六本木ヒルズのあたりのイルミネーション。


そして六本木けやき坂のイルミネーションのほうへ。


たまたま来たちぃバスの回送のいすゞエルガミオと絡めて。

今年は毛利庭園のほうもライトアップされてたのでそちらのほうも行ってきました。



このあとは徒歩で六本木交差点のほうへと行き、さらにまっすぐいって東京ミッドタウンへ移動。
東京ミッドタウン六本木ヒルズだと檜町公園からちぃバスで移動のほうが楽なのですが、
逆方向だと時間がかかるのであえて徒歩を選択。歩いてだいたい15分程度でした。
東京ミッドタウンのほうは前回と比較すると入口付近の内容が若干微妙になった気が・・・。

そんなわけで手前はほとんど撮影せずに移動。
まずはさくら通り「シャンゼリゼ・イルミネーション」付近を撮影。


さくら通り「奇跡の木」のクスノキ。
この木はここが防衛庁時代からあったもの。 

そしてメインの芝生広場の「スターライトガーデン」 。
点灯パターンがいろいろと変わります。


そして陸橋を上ってさくら通りのイルミネーションを撮影。

角度を変えて上から芝生広場を撮影。 


このあとは都営大江戸線に乗車して新宿経由でそこから西武新宿線で帰ってきました。
今後の予定では昭和記念公園と丸ノ内とかいければいいと思っています。