8日の活動 その2 イルミネーション撮影 新宿編。

12月というとイルミネーションの撮影にいろいろと動くのは毎年のことなのですが、
8日は新宿界隈と表参道の4日に行かなかった*1のあたりを
歩いて撮影した後に、渋谷へと移動してそこから都営バスの[RH01]系統で
六本木ヒルズ→徒歩で東京ミッドタウン
いう感じに移動して帰ってきましたが、前回と比べてちょっと寂しくなったような
気もしなくもない・・・。っていうところはありましたが、総じていい感じでした。
画像が多いので新宿と表参道以降を分けます。
まずは新宿西口から南口方面へと抜けるモザイク通りのあたりの
新宿テラスシティのあたりから。
小田急と京王の間の辺りの入口付近。
左の箱のやつは色が変わる仕様になっています。

もう少し坂を上に上っていきます。
上のほうにも「風のトンネル」というタイトルのついたイリミネーションがあります。


坂を上がりきったちょうど中盤のあたり。


「風のトンネル」のほうを上から下に向けて撮ってみました。

新宿南口のミロード方面を向いて。

テラスシティのステージの「黄金の花畑」「水のツリー」 のあたり。

 

イルミネーションのタイトルのボード。

そして歩道橋を渡ってサザンテラスへ。
新宿駅サザンテラス口付近。 

新宿駅南口付近を向いて。 

タイトルのイルミネーション。
ちょうど宮崎のアンテナショップの左脇くらい。

上のタイトルのイルミネーションから代々木方面を向いて。


JR東日本本社のSuicaペンギンイルミネーション。通路右側。
駅名標があるというのが鉄道会社らしいですね。


JR東日本本社のSuicaペンギンイルミネーション。通路左側のツリー。

JR東日本本社の付近。上の画像は代々木方面、下の画像は新宿方面。


サザンテラスの陸橋付近から代々木方面を撮影。

「ブリリアント・スプラウト・タワー」の全景。

新宿編は以上です。ここから代々木に行って山手線にて原宿に移動。
ここでハチ公バスに乗るという選択肢というのはなかったですね。
ただ、前回と逆パターンになるだけですし。

*1:というよりハチ公バスの車内から見たというほうが正しいですが