流行語大賞2009

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/70639.html
2009年の流行語大賞のノミネート用語が発表されましたが、いまいちピンと来るものが
ないというか例年以上に政治色が強く感じさせられますね。
1000円高速というのは誰でも乗れるというわけではないというのはあるので誤解を招く表現では
あると思いますし、1000円で高速に乗れるっというのを縮めて用語にしただけというので
強引にノミネートにしている気がしなくもないと感じる部分が・・・。
貧困や脱官僚っていうのはブームとかどうこうでない用語だと思いますし、ちょっと用語の
選出基準に疑問を感じますね。
まぁ去年のゲリラ豪雨舞美ちゃんが絡むと雨が降るという夏ツアー中の現象のせいで妙に
説得力がありましたがw