ジャガイモン どうでもいい話#4

マコは相変わらずのテンションとペースで安心しますね。
はたから見ると緊張してなさそうなんだけど本人曰く緊張しているとか。
まき姉*1の自己紹介のときに番組ネタ(「さとッチ!」)のネタを
出してきたのは想定の範囲内ですね。
それにしても最初のまき姉の「バストを大きくする方法」の話で
∬∬´▽`)<いいなぁ〜ってボソッと言ってたマコワロスw
スタバの話はたぶんアレかな?かぼちゃのスコーンは食べたことがあるので
なんとなく分かります。
しかしマコのかつぜつがいまいちだったせいか最後にベーグルの話を
していたときにめーぐるに聞こえたのは自分だけだろうかw
てか、まき姉の家族ネタが面白いのはblogで実証済みなんですけど
こうテレビで話しているのを見ると微妙な感じなんだよなぁ・・・。
ダーリンハニー吉川正洋さんは鉄ネタばかり話していたけど、
素人受け悪いネタだというのがこの番組では大きなマイナスですね。
鉄ヲタの分類とか千代田線のレア車の話とかわからないって(^^ゞ
自分はほとんど理解できるレベルでしたが。
でも架空鉄を大人になってからやるのはいまいち理解できないなぁ・・・。
ちなみに、最後に出ていたあの石は本人も言ってましたが、タモリ倶楽部
ときのやつですね。
副都心線の開業時のSPは録ってあるので探せば見つかりそう。
まぁマコを含め、この企画の歴代チャンピオンがいたのもあって
今回のはレベルが高かった気がしましたね。