需要と供給のバランス

http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/1030.html
JRバス関東が新宿〜佐久・小諸に新路線を開設とのことですが、これって西武バスと
かなりバッティングするので需要がそこまであるのか気になるんですよね。
都心側では練馬区役所前に止まりますし、目的地が小諸(池袋or新宿)というのは
どちらにも共通していますね。
ただ、時間設定に関してはよく見てみると西武の軽井沢便(小諸行き)の間をうまく
縫う感じの設定になっていますね。
西武バスは千曲バスとの共同運行というのもあるので路線統合とかっていうのは
おそらくないでしょうが、競合によってどう変わってくるか気になるところですね。