こんなところで羽越線の事故の影響が・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091008-OYT1T01106.htm?from=main3
今回の首都圏の交通マヒは突風の規制がほとんどであったというのは
羽越線の事故で規制強化したのに起因するようですね。
ちなみに全線が一時的に止まるということがあったようで、自分の
ダイヤ情報メールの着信は8日だけで100通を超えました。(苦笑)
まぁいろいろと路線設定をしてあるとはいえ、この数は・・・。
路線によっては駅間で止まり、歩かされる路線もあったようですね。
っていうか早番の課長より遅番の自分のほうが早かったとかびっくりした(^^ゞ
まぁ武蔵野線が止まっているのは知っていましたが・・・。
しかしこういうときに西武は強いですね。
山間部以外は割りと遅れ程度くらいで動いていたようですし。
山間部は吾野の土砂流失があったことがあるので慎重になっているの
でしょうけどね。
しかしJR東日本の公式も今回の台風の遅れに関するお詫び文をトップページに
載せずにリンクっていうのはどうよ?
羽越線の事故に関してはもう3年半以上たつし、今回の被害を受けた人数の規模から
考えて今回の台風のお詫び文がトップページのリンクなしで見えるところに
くるようにするというのが常識だと思うのですが、遺族との覚書などで
羽越線の件は常時公式ページのトップページに記載することとでも約束があるんですかね?
てか、このタイミングで動いている京急のいつもの人すごいな(^^ゞ
D
いろいろな意味でカオス過ぎるだろw
3→2のUST*1とか初めて見たw
それにしても朝ににJRの公式の運行情報見ようとして見れなくて、情報を
得るために2ch見て調べたとかっていう感じでした。
どんだけJRのほうに集中しているんだよとw

*1:浦賀サイドターン