ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1299047.html
痛いニュースからネタを引っ張ってくるのはかなり久しぶりだなぁw
確かに芸人が身内ネタとかで盛り上がっている番組が多いという印象は少なからず
あるし、人によっては面白くも感じ、くだらなくも感じるという番組が最近多いように
思いますね。
正直、地上波のバラエティ番組で絶対に見るというのはないし、たまたまつけていて
流れで見るとかネタ的に見たいから見るということがほとんどで、個人的には
この番組を絶対に見ようという番組は皆無ですね。
この状況に視聴者がうんざりしているとテレ東が気付いただけでもいいと思いますね。
本来、一番それに気付いてほしいのは視聴率の低迷が叫ばれて久しい
TBSだと思いますが・・・。
そういう意味ではニーズに応えようとする姿勢が見られるというのはいいと思いますね。
たとえば例をひとつ挙げるなら土曜の午前中にテレ東でやっている「週間ニュース新書」
みたいに情報番組の中に猫を歩かせるという自由さがほしいとというか
独自性はあってもいいと思うんですよね。
個人的にはテレ東の番組では「カンブリア宮殿」(月曜2200)や「ガイアの夜明け」とかは
局が日経と組んでいるお陰で内容の濃いものが作れていると思います。
ただ、美女放談は相手はともかく対談させてメンバーが学ぶものはあっても視聴者的には
あまり面白くないのでどうかと思いますがw
そういや美女放談で思い出しましたが鈴木愛理の回で対談した民主党
党首夫人の鳩山幸さんとの回のYouTubeにあがったものがなぜかCNNニュースで
チラッと放送されたらしいですね。
細かい経緯はわからないですが、Yahoo!のトップにも出てましたね。
それはともかくバラエティにしても良質なものやぼんやり見て楽しめるものとかが
いいというのはありますね。
そういう点ではチャンネルはテレ朝チャンネルとCSであり、分野違いかもしれないですが、
ジャガイモンのような番組をCSではなく地上波でやってほしいというのもあったりw