正直どうでもいい2016年オリンピック

支持率が低いとかっていう話しですが、確かに国民が盛り上がっている印象は
ないですね。
自分がどっちかというと不支持の立場であることには変わりはないですね。
コンパクトなオリンピックということで東京都区内にほぼ全部の競技開催地を絞って
いることで少なくとも多摩在住の人の支持はあまり得られてはないと思われます。
自分もむしろその理由が支持してない理由だったりします。
それに輪をかけて野球・ソフトボールの正式競技からの除外というのも
大きなマイナスになっているという気はしますね。
プロ野球への負担を考えるとアレですが、やっぱりあったほうがいいですね。
なんだかんだで野球は日本の国民的スポーツというイメージがありますからね。
そういう点では関心がいまいち低いのはしょうがないのかもしれませんね。