美女放談 小川麻琴#1

ジャーナリストの下村満子氏との対談。
っていうかこの番組見るの舞美ちゃん*1以来だなぁw
ニュージーランドの頃のエピソードっていうのはパシイベとかでは話しているけど
こういう形で出るのは初めてなのではないかと思いますね。
また、留学中に学んだ英語のほうも披露していましたが、いい感じに
しゃべれていましたね。
でも、英語の振りはいきなりだったらしいですね。
そういや新宿の丸井にリニューアル時にできたジェラートの店のジェラート
出てきましたが、あそこは歌舞伎町のラーメン二郎以上に並ぶんだよなぁw
個人的に甘い物好きだけどあまり並ぶのはねぇ・・・。
コールドストーンとかはそんな長くないのでよく並びますけど。


それから松下幸之助氏と下村さんが対談したときのエピソードなんかも
聞かせてもらったようで。
思った以上にズバッと思っているような質問をぶつけたらしいそうで、
そんな姿が意外にもその後の付き合いにも役立ったのだとか。
それにしてもここまでうまくつながっているところをみるとマコの聞き役と
しての緩急というのがうまくつけてると思いますね。
っていうかブログの話振られて思うけどやっぱりモバゲーよりアメブロ
移転してほしいなぁw
のっち*2がやり始めて余計にそう思うのもあるかもしれないですけど。
ちなみにマコは文章の表現とかをうまくしたいらしいと言っていましたが、
「文は人なり」ということを下村さんが言われていましたし、
細かく考えてしまうという性格が災いしてこういう事を書いたら
ファンの人は心配しちゃうだろうなぁ・・・とかということを気にかけすぎて
当たり障りのない感じになっているということを本人なりに言っていましたね。
それでもって、対談後にアドバイスをもらってからはなんとなく雰囲気は
変わってきた気はしますね。
さて来週はどういう内容でいろいろと語ってくれるか気になりますね。