ハロプロエッグに関するお知らせ

10日になって2点ほどエッグメンバーに関するお知らせが発表されましたね。
しかも2人とも「暗ポップ」の参加メンバーとか(^^ゞ 
そんなわけで内容を紹介しておきます。
ちなみにHello!ProjectM-Line clubの両FCのページにもハロプロ公式と
同一のコメントがあがっています。
澤田由梨卒業に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/0908101000_sawada.html
暗ポップ」の公演を最後に卒業という事は31日のデリステは出演がないって
いうことですね。
とりあえず「暗ポップ」の千秋楽は入るので企画があれば何らかの形で参加は
したいところですね。
しかしエッグの中で比較的歌がうまい印象があるのでもったいない気もしますねぇ・・・。
でも学業専念のためってたしかに高3だから進学のことを考えると
しょうがないかと思う部分はあるけど活動休止扱いにして復活とか
できないものかね?と思う部分はあるんですが・・・。


能登有沙の今後に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/0908101000_noto.html
いっぽうでのっちは新人公演まではハロプロエッグとして活動し、その後は
アップフロントエッグのメンバーとして活動していくということです。
ハロプロエッグハロプロ内でのデビューを目指す、アップフロントエッグ
俳優・タレントなどでのデビューを目指すということで方向性としては
違うとのことなので正直なところ活動実態としてもここのほうが
あっていると思いますね。
のっちの最近の活動内容からするとこの人事異動はご栄転というべきものだと思います。
そういう意味では「おめでとうございます。」でいいと思いますが、
今後の仕事の方向性がどうなるのかとか気にになりますね。
それから今回の事例を見る限りだと今後、℃-uteを卒業してからの梅さん*1の扱いは
アップフロントエッグになるということですかね?
http://ameblo.jp/noto-arisa/
それからblogのほうですが、FC限定blogからアメブロのほうに移転ということで
この点は評価できることだと思います。
正直なところ、FC限定blogというクローズドなやり方にはあきれていますし、
やるにしても一定の人にしか見てもらえないという意味ではあまり効果はないと思うんですよね。
そういう意味ではのっちのような仕事のタイプがいろいろとあるメンバーにはこういう形で
通常のblogでやってもいいと思うんですよね。
そういう意味ではS/mileageメンバーもねぇ・・・。