8日の行動いろいろ

とりあえず画像のほうはまだ準備段階なので「富士登山電車」などの
鉄道関係などの画像をつけた詳細レポはまだ先になると
思いますが、行路などだけ先に書いておきます。
なお、鉄道関係以外の画像だけは掲載してます。
この日はツーデーパス使用という事で中野に寄ってちょうど元が取れて
プラスが1000円出るかどうかと言う感じでした。
ちょっと長めなので隠します。
まずは新秋津までバスで出てそこからホリデー快速河口湖3号で河口湖へ。
ここ1ヶ月ちょっとの間に3回*1と乗ったが、混雑率としてはやっぱり8日が
一番混んでいましたね。
八王子あたりまではデッキにも結構立ち客がいましたし。
そんな中で新秋津出てすぐに席を確保できたのは良かったです。
河口湖着いてからはマイミクでなっち推しで鉄道やバス方面の
ヲタとしての知人でもある村長さんと合流して河口湖構内でイベントの
行われていた「富士登山電車」の車内公開などに参加。
そのあとはコンビニにて昼を調達してから流れで合流した村長さんほかの
なっち推しの方を見送り、自分は河口湖の駅出てすぐの踏み切りのところへ。
その踏切で「富士登山電車」の臨時の東桂行きを撮影。
そのあとの列車で下吉田へと移動して返しなどを撮影して戻ってきて
ちょうど1430でした。
そして駅前でバスなどを撮影したりして1500近くなったので改札に向かって
フジサン特急の方に乗って展望席の最前の左側を確保。
そんなわけで大月まで移動してそこからは立川まで115系、立川からは
ホリデー快速おくたま・あきがわでした。
コレで中野に付いたのがだいたい1750くらい。
ちょっと連絡してみたものの連絡が付かなかったので駅のほうに向かおうとして
動いているとちょうど真野ちゃん*2のアドトラックが。
そのときはデジカメで撮影はしましたが、非公式側*3しか撮影できず(´・ω・`)

そのあとはいろいろと食べに行ってました。
まずは、駅前にある白たい焼きの店、「煌梨(きらり)のたいやき」という店に。
きらりとか買ってから気付いたw
ちなみにこの中の人はMilky Wayはきっか*4推しですw
で、たい焼きの中身ですが、白あんとカスタードにしました。 

そしてその流れのままラーメンの名店、青葉へ。
でも特製つけめん食べたのは失敗だったかな?
結構腹にたまっちゃったし。

そしてこのあとはデザートは別腹(笑)っていうことで
中野ブロードウェイのB1の8段ソフトの店へ。
自分はそこそこ食べれればいいと思ったので中サイズのカップにしました。

ちなみに種類はバニラ・ストロベリー・はちみつゆずの組み合わせ。
そしていろいろと食べてから会場に戻ってきてからは会場周辺で休んでいました。
しかしワンダ系の現場だと会場の回りに人多いね。
ちなみに真野ちゃんのアドトラックは公演中に外にいたときに何度か見たけど夜だと
電飾の関係で白飛びしてしまうので撮影はできず。
そんな感じで待っていましたが、結局KYさんたちと合流したら2100近くに。
そのあとはれっどすたぁに移動して皆で飲んだりして自分は電車の関係から
ちょっと早めに出る感じで2315くらいまでいて東中野→西国分寺→新秋津と
いう感じで帰ってきました。
強いて言うならなっちコンの情報、もう少し早く得ていれば行ったかもなぁ・・・。
なんせ今回の計画立て始めたときに富士急の公式で気付いたくらいだからなぁ・・・。
とりあえず今回会えた皆さんお疲れ様でした。

*1:7/4立川まで、7/26四方津まで、8/8

*2:真野恵里菜

*3:運転席側

*4:吉川友