酒井法子逮捕と報道体制とか

8日にどうやら山梨県内で出頭したらしいです。
しかしこの報道体制には疑問を感じざるを得ない部分は多いですね。
ここまで大事にする必要性があるのかという部分はありますね。
最近、ニュースのワイドショー化が進んでいて注目される事件は
ひたすら時間を割いてやるという感じですが、それ以上にいろいろと
伝えるべきものがあるのでは?という風に考えてしまうのは自分だけでしょうか?
8/8のハロコン終了後にれっどすたぁに行ってNHKとかのニュース
見ていたときも時間的にも内容的にもやりすぎじゃないか?と思う部分はありました。
まぁみんなアイドルヲタということでこの話題にはオフのときも注目が
集まっていましたが、やっぱり事件的なものなので清純派アイドルがどうこう
とか取り上げられてもいい気分ではないですよね。
とりあえず、現在は捜査状況を見守るばかりですね。


それからファンが彼女が留置されている警視庁湾岸署*1
対して「のりピーの罪かぶる!自分を留置場に」とか「なんで逮捕した!」
なんていう問い合わせの電話もあったという話は出ていますね。
でも、こういうのはどうかな?と思いますね。
ホントのファンならショックで寝込んでいるはずだよなぁ・・・。
って自分的には思うんですが。
まぁそんな感じで割とこの報道に対してはドライな目で見ています。

*1:もちろん実在のほうでテレコムセンター近くにある