イナズマイレブンイベ&「青春バスガイド」ラッピングバス探しの旅

そんなわけで東京ドームシティのLaQuaのほうで行われたBerryz工房
T-Pistonz+KMCが出演の「爆熱!イナズマイレブン!! In LaQua ガーデンステージ」の
イベントのほうに行ってきました。
このイベントでは握手もありましたが、CD買うつもりもなかったし、そんなに
必死になる気がなく、もともと「見れればいいや」くらいのつもりで行ったので
そんな早くは行きませんでした。
とはいえ、モモティと新宿西口で合流する関係があったので大江戸線経由で
春日についてそこから移動して会場について1230くらいでしたが。
ひとまず会場の様子を見てすぐ場所取りするかを考えたのですが、思ったより
余裕がありそうだったのでラッピングバスのほうの撮影をしました。
この先イベントのレポや画像あったりで長いので隠しますね。
Berryz工房青春バスガイド」ラッピングバス公式側。
こちら側の面にラッピングされているメンバーは夏焼雅菅谷梨沙子清水佐紀

Berryz工房青春バスガイド」ラッピングバス非公式側。
こちら側の面にラッピングされているメンバーは徳永千奈美嗣永桃子
熊井友理奈須藤茉麻

とりあえず撮影したあとは一旦場所取りのためにイベントスペースのほうに戻り、
枠外のセンター最前あたりを確保。
そんなに遠くはないけどステージが低かったのでちょっと
見づらい部分もありましたが、別に問題はなかったですね。
ちなみにT-Pistonzのほうのやった3曲のうち2曲は3/6に行ったのっち*1も出演していた
杉並アニメフェスタのほうに出たときに聞いてはいたので自分は知っていましたが、
相変わらず盛り上がりましたね。
新曲の「マジで感謝」に関してはT-PistonzのほかにKMCの3人が加わり、3曲をやったあとに
Berryz工房が登場。
1曲目は・・・「ジンギスカン」ってあれ?っていう感じで少しびっくりしたけど
3曲ずつということで曲数に不公平感がないようにしてくれた主催側の配慮は
よかったと思いますね。
そのあとはMCでメンバーの自己紹介があって2曲目にカップリング曲のほうの「ライバル」が
あり、そのつぎのMCではイナズマイレブンの好きなキャラの話などして
盛り上がっていましたね。
っていうか茉麻が好きなキャラの話をしていたときに
从o゚ー゚从<声がいいですね。ってアニヲタ気質丸出しじゃんw
と思ったのは自分だけだろうかw
実際のところどうなんだろうか?
また、その中ではキャプテン*2茉麻*3が声優に挑戦して
放送される回があるという事を話していましたね。
そして最後にイナズマイレブンのエンディングテーマである「青春バスガイド」を
やってイベント本編終了。
そのあとは握手会だったのですが、Berryz工房意外を合わせると15人くらいいて
列が長くてテーブルからはみ出しているメンバーもいましたね。
子供優先スペースのほうの握手はそんなに早くなく自由でしたが、ヲタのほうに
なってからは流しがつきそこそこのスピードで流されていましたね。
ただ、そんなに早いとは思わなかったですが、実際に握手すると早く感じそうだ。
最近早かったのってハロテンの握手会が非常にきつい流しだったからなぁ・・・。
マコ関係は基本的に流しゆるいですからね。
そのあとはマイミクさんがマコ舞台を見にお茶の水に行っていてこっちに
来るとのことだったので合流して会場を後にしましたが、ラッピングバスは
そこそこの時間まで後楽園界隈で走っていたようですね。
渋谷は結局、ラーメンを食べていたりして時間をつぶしていたのですが、
ハチ公前から神南方面に移動して区役所方面に向かっていったらちょうどきました。
ただ、人が多かったりしてまともに撮れたのが後部だけですがw

ちなみにこれと順番が前後しますが、ガッキー*4の2ndアルバムの
ラッピングバスで、はとバスと協賛してやっているHugバスのほうも見たので
あわせて画像で紹介します。

このあとは井の頭線関東バス西武柳沢と経由して帰ってきました。
ちなみに東松原のあじさいライトアップはまだ微妙に明るかったせいかまだだったので
そのままスルーして帰ってきました。