つばさ 第2週

そんなわけで2週目は予想通り、母親の加乃子*1が定住することに
なってそのきっかけでドタバタの展開になってきて
和菓子作りに機械導入するとかしないとかっていったものの話が
詐欺にあって立ち消え、そして店の移転を余儀なくされるというような
流れでしたが、そのなかにも店のためにといろいろなところに
甘玉堂の名物菓子「あまたま」を売りに歩いたりする
つばさ(多部未華子)の真摯な姿とか見ていて惹かれるものがありますね。
3週目は新展開としてまたいろいろとありそうですね。
あと、もうひとつ。
予告で西武安比奈線(現在休止)が出ていたのでどういう形で出てくるのか気になるところです。
そういや今、あそこは歩けるんんだっけ?
ちなみに安比奈線の参考動画。
D
コレの4:15くらいから。

つばさ―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

つばさ―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

それから先日紀伊國屋ホールに行ったときに買ってきたつばさの本、
近いうちに見たら感想を書きたいと思っていますが、なかなかゆっくりと
見る時間が取れないです。
いちおう各キャストの紹介とか役柄についてのインタビューとかそのあたりまでは
読んでいるのですが。