4/5の活動いろいろ。 その2

武蔵関公園で撮影した後は武蔵関に移動して昼をモスバーガーで食べた後、上井草へ。
時間的に数本待てば折り返しの西武10000系つばさラッピングが来ると
思ったのでバスにはすぐ乗らずに待機して撮影。
1本目は西武2000N系です。そして2本目がラッピング編成の10111Fです。


そのあとは石神井公園まで西武バスの[荻15]系統で移動。
石神井池側のほぼ目の前にバス停があるので降りてすぐに公園の敷地でした。
画像多いので隠します。
ちなみに石神井池の右岸に沿って沿道沿いにずっと桜並木があるという感じです。


また、途中にはサクラ以外の気もあって彩り鮮やかですね。

石神井池ではボートが利用できるのでそのボートとサクラを絡めて沿道から撮ってみました。

そして信号を渡ると三宝寺池となるわけですが、こっちのほうはサクラはほんんどないです。


で、もって流れに沿って戻って今度は反対側から石神井池のサクラを撮影。




そして池の近くにはチューリップ畑もありました。

そのあとは石神井公園から少し歩いて石神井川沿いの遊歩道へ。
ただ護岸工事をやっている関係で下の遊歩道に降りれないのは残念でした。
こちらは両岸に桜並木があり、練馬高野台の駅近くまで続いているので
結構な距離があるのできれいでした。



こちらはだいぶ練馬高野台よりのほう。
奥のほうに西武池袋線の高架橋が見えています。

こちらはいちばん練馬高野台よりのこの桜並木の一番端のあたり。

そのあとは飯田橋に移動すべく有楽町線の直通を待ち、外堀のほうを見に行くべく移動。
こちらはさらに別項のその3にて書きます。