4/5の活動いろいろ。 その1

まぁいろいろとあってベリコンに入るのは想定外*1だったのですが、
その他は予定通り、いろいろとサクラのスポット回ってきました。
そのため、画像点数が多いので携帯からだと重くて見れない可能性があるかもしれないです。
ちなみにどこ回ろうか出かける寸前まで迷っていたのですが、西武101N系のツートンカラーの
運行が入っていることが判明したので萩山に自転車を置いてそこから動くことにしました。
てかなかなか萩山の北口からどこかに行くっていう事はないのですが、
駅舎の変わりっぷりにびっくり。
実際のところ、2月には完成していたんですけどね。

そんなわけで萩山に来たらちょうど狙っていた101N系の国分寺行きがきたのでそちらを撮影。
ちなみに西武遊園地発の返しだったので3番ホームに入線してきています。

ちなみにホーム端から撮りましたが、萩山公園のサクラもこんな感じで満開でした。

また、別項に石神井公園以降を分けようと思います。
画像に関してはこちらに上げていないものもあるので
フォトライフのほうも見てみてください。
以降、写真点数が多いので隠します。
ツートンカラー101系を待っていたときに来た西武30000系拝島行き。

こちらは通常のブラックフェイスの101N系。萩山どまり。

西武N2000系特修車。戸袋窓が埋められていることやLEDのフルカラー化などの変化がある。

そしてお目当てのツートンカラーの西武101系の261Fの萩山入線。

萩山から西武遊園地へ転線していく261F。


そのあとは西武多摩湖線拝島線のほかの列車の撮影をしながら261Fを待っていました。
そして261Fがきたので国分寺行きの入線を撮影。
ただ、2番ホームに拝島行きが来たときにはかぶられるかと焦りましたが。

そのあとは各停で武蔵関公園に行くべく、東伏見に移動。
東伏見から徒歩で行き、公園のほうに行って見ましたけどちょうど満開でしたね。
位置を変えてさまざまなポイントから。





公園を抜けて線路際のほうにある桜並木。

サクラと西武新宿線の絡めて取れる踏切のところからサクラだけを撮影。

そしてこちらが西武新宿線下りとサクラの絡めてのもの。

西武2000N系

西武20000系

西武2000系

西武10000系
武蔵関公園から武蔵関駅方面に向かっていく通りの桜並木。



途中、ケロロHMつきの20000系がきたのでそれとサクラを絡めて撮影。

上り列車とサクラの絡みはひとつ武蔵関よりの踏切に行って撮影。
ちなみにこのときにきた西武10000系はつばさラッピングの10111Fでした。

*1:もともと終演後に合流して食事くらいのつもりはあったけど