4/1はエイプリルフールですねw

http://www.hanshin.co.jp/railfan/
http://www.engan-bus.co.jp/
2社ぐるみでの壮大なネタ乙w 4/2から普通の公式に戻ってしまうと思いますが、
画像があった上で、坂神電車では相互直通運転に対応した車両として登場した
8901形が、この度ようやく念願かなって「なんば線」での運行を開始しました。
なお運行に際しては、路線の実情に合わせて気動車化ならびに
酷寒地向け改造が実施され・・・って、あれれ?
って言うような分が掲載され…って壮大すぎるw
これはまだウソを見抜きやすいネタなのでいいのですが、
つんく♂ハロー!プロジェクトを卒業』なんていう
ようなネタも出たようでしかもこれをエイプリルフールのネタと気付かなかった
オリコンmixiが記事にしてしまうというようなこともあったようです。
ちなみにこちらでことの詳細は詳しく見れるのでそちらも見てみてください。
コレを出かける前に元サイトで見ていましたが、自分はネタだとわかりましたよ。
でもたしかにつんく♂楽曲に関して以前の楽曲と比較すると最近の楽曲は
いい印象ないよなぁ・・・。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10234427592.html
てか、つんく♂本人もオリコンYahoo!に出た後にネタを知ったそうで
びっくりしたのだとか。
そりゃ、自分の人生ネタにされて大騒動になっているんですからね。
しかし、それにしてもこのネタが出て意外にも歓迎ムードだった狼の空気はワラタw