ラッピングトレイン

NHK朝の連続テレビドラマの「つばさ」のラッピングトレインが西武新宿線が20日、
東武東上線が22日から運転されるそうです。
どちらも川越市長などを招いての出発式があるようですが、多部ちゃんはこないようですね。
まぁ主役だしいろいろと忙しいんでしょうね。
それにしてもNHKの朝の連続ドラマも今回で全国まわったということで
終了といううわさもありますがどうなんでしょうかねぇ・・・。
あと、ドラマが始まることで川越がドラマの町として盛り上がるかも気になるところですね。
先日の西大宮の帰りに川越→本川越と歩いてきましたが、あまり盛り上がっている
節がなかったので蔵の街並みとかあっちのほうが結構盛り上がっているのかもしれないですね。
機会見つけて行きたいなぁ・・・。と思っています。
幸いにも川越なら西武新宿線で1本だし、フリーきっぷも出ていますからね。
ちなみにラッピングトレインのほうは秩父鉄道でもやるとかいっていたような・・・。