マノデビューと販売戦略

http://natalie.mu/news/show/id/14465
っていうことで17日には業界関係者向けにこんなイベントも行われたそうな。
ちなみにそこではYAMAHA製の専用ピアノも公開されたのだとか。
で、ピアノのカラーのパールホワイトで「erina mano」とロゴが入っているという。
こうしたお披露目イベントをやったりという販売戦略はJ.P.ROOMの機動力の
よさとかというのがうまく活きていると思うし、
ハロプロでは藤本美貴以来の新人ソロアーティストという事で力が入って
いるのが分かりますね。
握手会などのイベント戦略に関しては以前の藤本美貴デビューの頃と比較に
ならないほど多いですが、コレをきっかけに多くの人に見てもらえるような
イベントとかで知名度を上げていってほしいですね。
それにしてもいろいろなところでCM見ているし、力入れていますね。
個人的には駅とかの広告とかを使用した戦略というのもありだと思うんですけどね。
そしてイベントのほうが20日より始まりますね。
しゅごキャラエッグがサポートメンバーとしてつく公演もあるようですが、
これはどうなのかな?と思う部分も
ありますね。
せっかくなんだからまのえりだけでやってほしいと思うんですよね。
「FCイベならまだしも・・・。」というのが個人的な意見として
あるんですよね。
特に20日の成田などしゅごキャラエッグ!出演の公演はそっちのほう目当てとかで
来そうな人も結構いると思いますし。
そんなことを考えるといまいちこの助っ人戦略には納得が言ってないのはありますね。
とりあえずイベントは20日の亀戸のみ行く予定です。