そんなわけで・・・。

上野のハロショに行きがてらかっぱ橋道具街にいってラーメン用のザルを
買ってきたり浅草をちょこっと観光してきたりしてなんていう事を
して一日を過ごしてました。
東京でもはずれのほうに住んでいるとなかなか都内のあっちのエリアって
行かないんですよね。
そんなわけで17日の行動レポです。
まずは郵便局にてマコ舞台2つ*1の振込み(4公演)をしてきて
西武新宿線で西武新宿、新宿西口から上野御徒町へと移動。
上野御徒町では普段のA5出口から出たのですが、出ようとしたらまだ通路があったので
うちに帰ってきて調べてみたらつい最近、通路が新設されて上野駅まで
抜けれるようになったんですね。
工事していたのは知っていましたが、やっと完成したんですね。
また、この地下道に関しては京成上野駅近くに地下駐車場も
できたということです。
工事概要についてはこちらの記事、地下駐車場に関してはこちらの記事からどうぞ。
こちらの地下道は機会があったら通ってみようと思います。
そして上野のハロショでイベント申し込み手続きをして写真購入。
そのあとはたまたま時間があったので1日に8本しかない
上野松坂屋発の金町駅行きに上野から乗車して菊屋橋へ。
菊屋橋で都営バスを降りてかっぱ橋道具街をいろいろと見ながら
ラーメンのざるのみを購入。
正直言うと、どんぶりとかもほしかったんですけどね。
まぁ家二郎とかやる気ゼロなんで寸胴はさすがにいらないですw
ちなみにかっぱ橋道具街はこんな感じで両側に食器を始め調理器具などいろいろとあります。
中にはサンプルやさんやネオン専門店などあります。
とりあえず店舗単独で写真を撮るのは気が引けるので入口付近と中盤を。
(中盤付近・合羽橋)
(南側・菊屋橋)
そして商売繁盛の像としてかっぱ河太郎像という像も。

ちなみに菊屋橋には「東京→夢の下町」バスも通りますのでそちらもついでに撮影。

そんなわけでかっぱ橋のほうからはそのまま歩いて浅草へ。
最初乗るときに都営バスの一日乗車券を買っていれば
菊屋橋→浅草雷門もバス移動なんですけど一日乗車券を買わなかったので
3回乗ると一日乗車券より高くなるのでケチって
歩いたというオチですw まぁ15分くらいで着きますからね。
浅草以降は画像もあるのでそのあたりから隠します。
そして浅草では伝法院通りやホッピー通りなど見て昼食はニュー浅草で食べました。
何気に安いですし、いろいろありますからね。
上がホッピー通り、下が伝法院通りです。最初は伝法院通りで有名な天丼やが
あるのでそこに並ぼうかと思ったのですが、回避しました。


そのあとは仲見世とかふらついて「東京→夢の下町」バスの
東京方面のバスの時間まで適当に時間つぶしていました。
仲見世通り中間→一番手前→雷門の順です。



そして東京マラソン関連ではこんな演出も。イリミネーションは夜見たら結構きれいでしょうね。


あとは台東区のコミニティバス「めぐりん」や領国へと向かう「東京→夢の下町」バスなどが撮影できたので
こちらもあわせて画像貼ります。

めぐりん

[S-01]両国駅行き

めぐりん2 ちなみに回送幕の2つ上のやつとはカラーリングが異なっています。
そしてちょうどいい時間になったのでからくり時計のほうも撮ってきました。

そのあとは「東京→夢の下町」バスで東京駅丸の内口に移動して新丸ビルなどを覗いてきました。
とりあえず東京駅到着後に撮った「東京→夢の下町バス」を貼っておきます。 
あとカラーリングなどの参考までに通常の都営バスの画像も貼っておきますね。


そのあとは下にも書きましたが、真野恵里菜のデビューシングルの
乙女の祈り」を新宿のタワレコで買って夕飯を軽く食べてから帰ってきました。
ちなみにラーメン二郎は15日に食べたばかりだし新宿界隈はあまりうまくないので自重しました。

*1:東京アリス」と「こもれびの中で2009」