2/7の活動日記 その2

東京ではどう移動しようか考えた結果、都パスで移動することに
してどっち方面に移動するか考えた結果、[S-01]系統「東京夢の下町バス」で
浅草経由で[草39]で金町へと出るルートでそこからさらにどうするかというような感じで
考えて移動しました。
写真点数は上のやつに比べたら少な目ですが、結構あるので隠します。
[S-01]系統「東京夢の下町」バス。
これで浅草まで移動。観光路線で急行バス的な感じ。

東京駅丸の内駅舎。現在、立替・復元工事中なので
一番きれいにとれるこの角度から。

浅草に着いて雷門の反対側のビルで仕掛け時計が
動いていたのでそれを撮ってみました。

浅草雷門。結構、外国人の方が多かったですね。

そのあとはバスに乗り継ぎ、金町へと移動。
時間的に結構かかりましたね。40分くらいかなぁ・・・。
寝落ちして起きてもまだ着いていなかったですし。
とりあえず金町に着いたという事で行き先は変わっていますが1枚。
[草39]系統浅草寿町行き

このあとは小腹がへったのでちょこっとなんか食べるのにいろいろと
商店街を物色していたら焼餃子定食が安い店があったので食べたのですが、
450円で食べれました。
ほかにもいろいろと見たけど物価が安いですね。
そのあとはJRで戻ることは確定していたけどどうするか
北千住までの間で考えた結果、JR経由で日暮里に出て
そこから熊野前まで日暮里・舎人ライナーでというルートにしました。
別に千代田線で町屋までいってそのまま都電荒川線でもよかったのですが、
「せっかく東京フリーきっぷで乗れるので・・・」と思ったので
数区間だけ日暮里・舎人ライナー使いましたが、よく考えたら自動改札が
使えないきっぷはインターホンで連絡して開けてもらわないといけないという
面倒なやり方なんですよね。
そんなわけで熊野前からは早稲田まで一気に都電で移動。
早稲田についたとたん、早稲田在住の梨沙子ヲタから電話かかってくるとかどんだけだよw
まぁ向こうは仕事帰りで出先だったみたいですが。
そんなわけで合流すべく[早77]系統で新宿へ。
新宿ではHNCの「矢島舞美萩原舞・モモティ聖誕祭inBuono」に備えて
ろうそくなどをお買い物。
ちょうどメトロ食堂街のところに高野があったのでそこでSuica精算。
そのあとはHNCへと移動して夕食でBuonoというイタリアンレストランへ。
まぁ身内ヲタが桃ヲタなんでそこのところは・・・。
 
一応店の入り口の画像です。
ちなみにケーキはろうそく3人分用意したのですが、マイマイのほうは
某氏に携帯で隠してもらわなければ画像いじれることに後で気づいたw
舞美ちゃんのは不自然ながらもいじってますw

ろうそく矢島舞美仕様。17で。

ろうそく萩原舞仕様。 13で。ちなみに某氏の携帯で隠してます。

身内ヲタのモモティ(id:momotty)歳はあえてさらしますw
そのあとは2220ころに店を出て中井経由で帰宅しました。