うちもいちおう西武バスエリアですが・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090126/dst0901262318009-n1.htm
この事故は災難としかいいようがないなぁ・・・。
左から信号無視してきた若い女性を避けようとしてブレーキをかけての
15人が転倒などでけがということですが、
急ブレーキをかけずに普通にブレーキかけたら轢いてしまって・・・
なんてもっと大惨事になりかねないので運転する側としては
ベストな判断だと思いますが、怪我させたことで責任問うだろうね。
そういうことを別としてもけがした人には補償をするしかないでしょうね。
不可抗力とはいえ、起きたことはどうしようもないですからね。
でも心当たりある人は名乗り出て欲しいよなぁ・・・。
補償とかの問題が押し付けられる可能性があるので名乗り出る可能性は
低いでしょうけど・・・。