今さら気付いたw

JR東日本の春の臨時列車情報更新されていたんですね。
山梨DCのSL運転は機関車(D51-498号機)の故障でEL+旧型客車に
変わったようですが、山梨方面へもいろいろと臨時列車があるようですね。
また、個人的な目玉としてみているのが南武線立川から出る伊豆急下田行きの
リゾート踊り子ですね。
府中本町の配線から言っておそらくいっきに横浜まで停車せずに
武蔵野南線経由で行くみたいですね。
あと、注目されていたムーンライト系ですが、ムーンライトえちごは車両については
そのままでしょうが、今までのようにレディースカーを
設定するのかは明言されていないですね。
ムーンライトながらに関しては車輛が189系になっていることから東海はできるだけ
ながらに手をかけたくない(≠在来線に手をかけたくない)という姿勢が感じられますね。
ちなみに現在の定期列車の時刻のみの設定となっていますが、夏の最大ピーク時には
もう一本臨時のスジで走るのかとかも気になるところです。