ハロコン・ワンダフルハーツ3連戦 その2(1/5)

そんなわけで5日の分です。
今回の記事に限ってバスのカテゴリをつけたのは乗りつぶしがあったからです。
5日はまず私用のあとに花小金井へ出てうまく時間調整して
吉祥寺行きの西武バスで移動。
吉祥寺ではSuica松屋の牛丼を食べて中野まで関東バスで移動。
別に時間が合ったのでバスでもいいと思ったんですけどね。
ちょうど乗っていない路線でしたし。
そんな感じで1245くらいに会場に到着して適当に時間をつぶして昼公演へ。
また上なんですが、今度は逆サイド。
でも2席右の通路の人が来なかったので隣の人が1個ずれる形でお互いに
1.5席ずつ使うみたいな感じで
余裕を持って動けました。
夜公演は8列通路。
なので昼公演以上に動きやすかったです。
いろいろとやりたいこともできたしね。
以下、ネタバレなので隠します。
セットリスト的に「リゾナントブルー」が出だしなのは疑問に思う部分も
あるけど振り的にはかっこいいのでまぁ壮観ではあるよね。
舞美ちゃんは振りのでかさと機敏さでよくわかるわ。
MCは舞美Tでかっつくとかマコヲタ自重w
っていう感じでした。
まぁ舞美ちゃん以上に1推しだからしょうがないw
ワンダ現場でマコT着たくなかったんだからしゃーない。
そのおかげなのか夜はマコの最後のはけるときにレスもらった気がしなくもないw
しゅごキャラエッグ!は憂佳ちゃんがかわいすぎてやばかった。
明梨ちゃんもあの初々しさがかわいくてねぇ・・・。
FOREVER LOVEはやっぱりダンス難しいね。でもかっこよくて目を
見張るものがありましたね。
めぐる恋の季節」は℃-uteメンバーから舞美・愛理outれいな・愛佳inという
布陣でやっていたんですが、なんだかんだで昼も栞菜ちゃんを見つつも
みっつぃー*1を結構見ていましたね。
そのせいか夜は栞菜ちゃんが欠席だったからみっつぃーかちっさー
どっちかを見ているという感じでしたね。
「MADAYANE」は雅ちゃんを見ようとすると舞美ちゃんと憂佳ちゃんが
視覚に入るという奇跡のポイントだったのでむしろひな壇にいる
2人の振りのほうをやっていたらサビ以外が手拍子ばかりしていたw
で、もって「恋の呪縛」あったのはうれしかったですね。 
でも雅ちゃん・桃子outえりりんさゆみんinと雅ちゃんがいなかったから
コールとかしないでおとなしくして踊っていましたが。
「泣いちゃうかも」は最近のモーニング娘。の曲の傾向とはちょっと違った感じがして
自分的にもいい印象を受けましたね。
「みかん」に関しては愛ちゃん・れいなout舞美・梨沙子inという
知り合いの某氏泣かせwでしたが、舞美ちゃんがあのダンス踊るとそんな
難しくないダンスでも複雑なダンスに見えるのはなぜだろう?
そしてメインボーカルを入れ替えてのプチシャッフル楽曲というのがここでいちおう終了。
そのあとジンギスカン、MCをはさんだあとがきつい。
MCのあとが「白いTOKYO」でオリジナルメンバーがいなかったけど結構踊っていて
舞ちゃん中心に見ていたし。
っていうか舞ちゃんの「ずっと大好きだよ・・・」の元めぐパート0ズレ(夜公演1階8列)
とかやばいw
しかもその後が「夏DOKIリップスティック」とか舞美ちゃん以外の記憶がない。
憂佳ちゃんもいたらしいんですけどね。
「バカにしないで」はあの曲調だし、雅ちゃんいたしクールな雰囲気がたまらないですね。
なかでもクールな表情をやらせたときのりーちゃん*2はかっこいいね。
てかこの流れめちゃくちゃつらいって(^^ゞ
ミスムンはほとんどちっさーばかり見ていた。事前のレポをみていたときに麻琴ポジと
いうのを把握していたというのもあるけど。
そして愛ちゃん、ガキさん、れいなのMCをはさんで℃-ute。曲は「即 抱きしめて」という
個人的には神楽曲なんですが、「白いTOKYO」とあわせて元めぐヲタの
人にとっては辛いかもしれないですね。
ちなみに振りの中に数度あるキックとかスペース的にゆとりがあったので普通に
出来ましたよ。
そのあと「ギャグ100回分愛してください」が入ってさらに「ダーリンI LOVE YOU」
とか流れが辛すぎる。
しかし「グルグルJUMP」の愛理はカッパダンス過ぎて噴出しそうになったよw
そして最後は「雨が降らない星では愛せないだろう」というハロコンの新定番曲のあとに
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」を全員で。
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」は舞美ちゃんと明らかに振りは違うの分かっていたけど
やっぱもともと覚えたマコパートの振りは修正できないなぁ・・・。
そんな感じでハロコンのワンダ参戦3公演が終了。
終わった後は大戸屋で夕飯を食べた後、野方経由で帰ってきました。
次は10日のエルダコンです。
こちらではマコがどういう歌を歌うかが非常に楽しみです。
ただ、1公演だけの参戦ですが・・・。