2日の活動。

1/2は2009年に入って初の休みという事でしたが、午前中は箱根駅伝
テレビ観戦してそのあと西武新宿線西武池袋線と乗り継いで
ひばりヶ丘に行き、ラーメン二郎へ。
普段は清瀬or新秋津まで西武バスで出るのですが、正月ダイヤが
微妙だったのであえて電車移動。
1315くらいに行列の最後尾につくものの、約50人近く待っているという状況。
食べるまでに1時間半を要しました。
ちなみに2日は見た本店から助手が応援に来ていたようですが、ひとりは
修行のために普段はマスターがやる盛り付けなどをやっていましたね。
自分のラーメンはヤサイニンニクカラメとマシコールをしたのですが、
野菜がちょっと増されたくらいで外で待たされて空腹気味だった
自分としてはちょっつと寂しかったですね。
そのあとはひばりヶ丘から西武バスで三鷹へ。
三鷹について改札をくぐったら中央快速線人身事故の一報が。 
っていうか正月に2日連続でグモとかひでーな。
これがひばりヶ丘で本数が多いからという理由だけで武蔵境に
行ってたら厄介なことになったな。
三鷹だから動いていた緩行線に逃げることができたけど。
そんな感じで1600くらいに中野到着。
正直、寒かったですね。
そんな感じで開場して30分以内にみんな入ってしまいましたからね。
普段は思ったよりぎりぎりまでいるのにね。
そんなわけでヤーヨさん(id:moonailand)とマックへ避難して時間つぶして
1930過ぎに再び中野サンプラザに戻ってトレポスでおみくじ代わりにひいてみると
一発で栞菜をゲット。
そして終演後に出てくるメンバーを待ち、合流して20人程度で
KYさん界隈の新年会へ。
新年会はサイゼリヤのあるビルの下のさくら水産だったわけですが、BGMで
モーニング娘。のベストアルバムの2枚目をかけていたようです。
ちなみに自分らのテーブルはわりと普通でしたが、対岸のテーブルの
倒壊クオリティはさすがでしたね。
普通にコールとかいれてるしgkbrでしたよ。
で、恋レボで麻琴コールしたかったのですが、こっちのテーブルが
トークぐらいしかしてなかったので
そこのところは自重していたのですが・・・。モーニング娘。のベストが
一通り終わったあとしゅごキャラエッグ!のCDやHigh-KingのCDがかかるしw
しゅごキャラエッグ!は「ゆうか〜」とか数人が言っているくらいで
平和でしたがそのあとのHigh-Kingはひどかった(ノ∀`)
っていうか『記憶の迷路』のほうがかかったところで・・・。
憂佳ヲタとか舞美ヲタとか自重w
ん、自分どっちも該当するなぁ。。。
でもそんなに叫んでいたっけ?
そんなこんなで2300ちょい前まで中野に居てから上り方面に帰る
メンバーと別れてたなよーさんと新秋津まで帰ってきて
だいたい2400くらいにうちに着きました。
新年会での話を聞いていると今回のハロコンは結構面白そうですね。
帰る途中に携帯からマイミクさんがmixiに上げていたセットリストを
見ましたけど確かにアレは盛り上がりそうなセットリストな気がしますね。