大事になってしまいましたね・・・。

向こうで重い雰囲気にしたくなかったのでこっちで
あえて書きますが、例の『よろセン!』での
ヒトラーの問題が思いのほか、大きな波紋を呼びテレビ東京トップでの
謝罪やYahoo!トップなどでの記事掲載、各新聞社のサイトで
取り上げられるなどの大事となっていますね。
新聞社のサイトの中にはハロプロのアイドルに責任の所在があると
しているほうが記事としてというか世論的に盛り上がると
とらえたのか書き方としてそうとられかねない書き方をされていますね。
現にはっきりと中島早貴とまで名前を出しているところもありますしね。
自分はマコは別としてハロプロのグループとしては℃-ute推しなので
今回の一件では複雑な気持ちですね。
責任の所在は自分としてはスタッフのチェック体制の甘さと認識して
いますのでメンバーは悪くないと思います。
ただ、2chの狼のスレとかを見ていると一部の人が悪い方向に持って
いったところからだんだんと雰囲気が悪くなっていったと
いうのはありますね。
でもって枠自体の廃止はしない方針という話を報知の記事には
書いていましたね。
ただ、これもどうなるかはなんともいえないというところですけどね。
少なくとも次の番組以降、制作会社やプロデューサーの
変更は余儀なくされる気がします。