Hello!Project MVPは誰だ!

Hello!Project MVP 2008
http://d.hatena.ne.jp/HPmvp2008/
men’s6(id:mens-s6)さん主催で行うハロプロメンバー
ベスト5を選ぶという投票企画を開催。
以前からやっているものだそうですが、今回初めて
参加してみようと思います。
とりあえず自分の選出した順位とメンバー、
コメントのほうを公開します。
長いので隠します。
1位 小川麻琴

自分のリアルタイム1推しメン。
現状で里田まい矢口真里の次にといっていいほど
テレビに出ているのでは?(BSやCS含む)という感じで
それなりにテレビも出れているし、その他にもいろいろと
仕事ができているようで復帰した甲斐があったと思いますね。
バラエティの能力とか考えたときに外に出しても使える
ハロメンの一人だと思いますね。
2位 里田まい
推しメンとしては別の尺度で見ているので画像ないです。
申し訳ないですm(__)m
テレビのキャプ画探してきるのも気が引けるのでw
おばかキャラとして一気にブレイクした今年、いろいろと
チャレンジしテレビで見かけない日はないほどの
忙しさであると思いますね。
また、blogのほうも始めてこれからいろいろと更新して
くれると思うので期待ですね。
3位 矢島舞美

℃-uteでの活動のほかにもなっちとのデュエットなどの
いろいろな活動とかも含めていろいろな意味で
評価は高いのですが、インパクトという点では上の2人に
欠ける部分があるのでこの位置。
℃-uteのリーダーとしての活動、他のグループへの
起用など今後の方向性に期待。
4位 前田憂佳

彼女自体は『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』の放送時ころから
見ているのでHigh-Kingでメジャーデビューしたということは
感慨深い部分がありますね。
また、先輩と一緒の中でも存在感があり、High-King
『記憶の迷路』の代々木公演のときの大サビは
ここまで脚光を浴びるというところに感動したということもありますね。
5位 有原栞菜

この1年でいろいろな意味で成長したという感じを
うけてるメンバーの一人。
自分は行っていないですが、9月のちっさーが欠席のときは
ソロでスイーーツ→→→ライブを歌うなど
いろいろと成長している感じがしますね。
ワイルドカード(0.7pt.)吉川友

MilkyWayでの起用で一気に注目を浴びた彼女。
これからどういう方向になるかわからないけどいい意味で
キャラとしても目立って欲しいと思っています。