都営バスの路線がるるぶになって発売。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2008/bus_i_200811131_h.html
まぁバス旅って言うジャンルもあるくらいですからね。
以下が対象路線のようですが、確かに観光路線としては
ベタなところが多いですね。
ちなみに発売に関してはすでに14日より発売しているという。

1.「東京→夢の下町」で東京下町ぐるり旅。
下町の主要観光地を結ぶ路線を使い、下町巡りを楽しむコース
2.話題の新名所へ。
渋谷-六本木を結ぶ路線で、
六本木ヒルズ東京ミッドタウンを巡る
3.レインボーブリッジからの眺めを楽しみながら、お台場へ向かうコース
4.休日は親子で科学を楽しもう。がすてなーに、
  水の広場公園・日本科学未来館を巡る
5.青梅方面へ行く路線に乗り、梅の花で有名な吉野梅郷を巡るコース
6.東京歴史散歩。国立劇場、お壕・桜田門・警視庁など
  東京の歴史を語る名所旧跡を巡る
7.200円でここまで行ける 長距離路線で遠足気分。
  東京から等々力渓谷へ向かう長距離路線のコース

ちなみにここに挙がってない路線では
個人的に[橋86]目黒駅〜東京タワー・新橋駅とか
[草64]池袋駅東口〜浅草雷門とかは
結構好きですねぇ・・・。
[橋86]だとプラチナ通り付近の華やかさや愛育病院のあたりの
都内の割りに緑があったりと風情があっていいですし、
[草64]は浅草という下町的なものがあっていい感じがありますね。