ヤマワケQ&ウチくる&Kスタ宮城 イーグルスvsホークス最終戦

「芸能人秋の学力テスト一攫千金ヤマワケQ!〜責任者はお前だ」に
矢口真里小川麻琴吉澤ひとみ岡田唯三好絵梨香
嗣永桃子(Berryz工房)、梅田えりか(℃-ute)、
「ウチくる 2時間スペシャル」の一部に里田まい高橋愛
木下優樹菜*1が出演、そして
Kスタ宮城 イーグルスvsホークス最終戦を
すべて並行してみてました。
っていうことでCATV用のリモコンの離せない展開w
それぞれのダイジェストを書くので長くなるので隠します。
Kスタ宮城のほうはイーグルス田中将大投手、
ホークスが杉内俊哉投手という投手戦。
田中・杉内両投手危なっかしいところはあったけど均衡が
なかなか破れずという展開。
また、田中投手は10勝目、杉内投手はダルビッシュ有投手の
三振記録を抜くかという記録もかかっていたりでいろいろと
見どころの多い試合でしたね。結果としては7回裏に山崎武司選手から
三振を取って記録達成。
でも2100まではほとんどイーグルスの攻撃しか見てないw
また、川崎宗則選手は途中代打で出場してそのあと
ショートの守備につきましたね。
そして田中・杉内両投手は好投のまま9回を投げきって交代。
その後を任されたピッチャーもどちらも好投し一歩も譲らずの展開。
中でも11回裏のフェルナンデスの打球はおしかった。
2アウトでなければねぇ・・・。ランナー3塁だったし・・・。
それにしても12回表にあんな奇跡が起こるとはねぇ・・・。
草野大輔選手の2塁打、そして山崎武司選手がタイムリーを
打ってサヨナラゲーム!!
5位という順位ではありますが、最下位にならなくて安心という
部分がでかいですね。
王監督のことを考えると複雑な部分もありますが。
そして試合後の野村克也監督から王貞治監督への花束贈呈は感動でした。
さらには小倉恒投手の引退セレモニーがあり、こちらもコメント
前にDJのコールから始まるという粋な雰囲気がよかったですね。
そういえば小倉恒投手は野村監督時代のヤクルトに入団、
そして最後も野村監督の下で迎えるという
有終の美を飾りましたね。
しかし防御率最多勝利・最多勝率・首位打者がいてチームの位置が
何でここなんだろ?って思う部分はありますね。
来年は全体的な底上げを期待しています。 
そうすればクライマックスシリーズにいけるような成績って
いうのはついてくると思うので。
しかし客席見てアレだけ2240に残っているのを見ると
東北で愛されているというのがわかりますね。
そして中継のエンディングテーマの
℃-uteの『超えろ!楽天イーグルス』をを聞いて
やっとレギュラーシーズンが終わったと実感しましたね。
クライマックスシリーズはやっぱりパリーグに頑張ってほしいですね。


てか、ヤマワケQは前半だけでしたが、もはや桃子*2
ボケ専用になってたな(ノ∀`) 
なんかマコが頭よく見えてきたw
でも桃子のアウェイであのキャラだと見ていてアレだよなぁ・・・。
梅さんはおとなしくなりすぎだけど。
っーか人選的にベリキューはボケれるやつをの持って
きただろとしか思えないんですがw
まだ少しはまともに答えられそうな茉麻舞美ちゃんあたり持って
きたほうがよかった気がするよ。
優樹菜ちゃんのネタは彼女の地元である葛飾は柴又界隈の
スポットめぐり。
ここで野球はPC*3のほうで観戦に切り替え。
やっぱり柴又帝釈天ははずせないということですが、
ここで一部のヘキサゴンメンバーと合流。
トークを聞いていると普通に優樹菜ちゃんにとっては庭だったようですね。
里田まい高橋愛はVTRでの登場。 
舞ちゃん*4の話してた109のエピソードは笑えたw
しかし優樹菜ちゃんのイメージに料亭とかひとりだと合わないけど
アレだけの人数だからしっくり来てましたね。
そしてオーディション受けたときの秘話のこととか話していましたね。
てか合宿のときが家出中とか(ノ∀`)
てか結局は嫌味と宣伝と貸した金の取立てとか無駄に
アピールだけですかw<愛ちゃん*5
それにしても出だしで『モーニング娘。オーディションに合格した』って
言う言い方は優樹菜ちゃんに対して嫌味すぎるだろw
テレビ出ている量は現在でははるかに優樹菜ちゃんのほうが
時間が多いですけどね。
自分はどっちかというと優樹菜ちゃん目当てで見ていたクチなので
アレにはカチンと来ましたねぇ。
あれだと出した意味があるのか疑問だよなぁ・・・。

*1:ハロプロではないですけど5期オーデ組なのであえて入れてみたw

*2:嗣永桃子

*3:Yahoo!動画

*4:里田まい

*5:高橋愛