リーグ優勝にむけて

パリーグの全日程が7日に終了しましたが、セリーグ
首位争いはまだまだという状態で迎えた8日の
タイガースとジャイアンツの直接対決。
自分としてはタイガースってあまり好きではないので
どっちかというとジャイアンツに勝ってほしいかな?と
思っていましたが、ジャイアンツの勝利でマジック2が点灯。
G+なりNTVで見ていたんですが、いい試合でしたね。
ジャイアンツがドラゴンズとやった10.8とは別の意味で価値の
大きい試合をジャイアンツがとれたことはでかいでしょうね。
やはりクライマックスシリーズのアドバンテージの問題がありますからね。
しかしG+で終了後にやっていた1988年の東京ドーム元年の
VTRナツカシス。
桑田真澄投手が現役バリバリというのもあるけど
呂明賜とかガリクソンとかいたねぇ・・・。
あとは翌年の斉藤雅樹投手の11連続完投勝利とかいろいろと
ありましたね。
この頃のジャイアンツはまだ金で物を言わせる球団じゃ
なかったから好きなほうの球団だったんですけどねぇ・・・。
1990年は開幕試合の篠塚選手の疑惑のホームランとかクロマティ選手の
敬遠球を打つとかいろいろとありましたね。
こうみるとあの頃のジャイアンツが一番面白かったかな?と思いますね。