スポーツ大陸 岩隈久志特集

4日に放送をやるのは知っていたのですが、℃-uteコン前橋からの
帰りで絶対に間に合わないので録っておきました。
で、結局のところ見たのは6日の夜でした。
内容としてはやはり今シーズンの流れが中心でありましたが、
投球内容など微妙に変えたところなどの
解説をしてくれたりというところでNHKらしいという部分も
見せてもらった気がします。
そして何より岩隈久志投手にとっての『絆』という1字の大切さと
いうのには改めて考えさせられるものがありましたね。 
チームとの絆、家族との絆、そしてファンとの絆という部分で
いろいろな人に見守られて自身がいい環境にいられると
いうのが伝わってきました。
岩隈投手はイーグルスの中でもエースでありますが、
北京五輪のほうに行けなかったのは本人的には残念だった
とはいえ、落選したあとに言われた奥さんの言葉などで
気づかされるものがあったということも言っていましたね。
実際、北京参加組を見ていると帰国後に調子を崩した選手が
多かったので逆に行かなくてその分勝てたという
意味ではよかったのでは?と思いますね。
結果として今シーズンは21勝することができて彼にとっても
いいシーズンだったのでは?と思いますね。